読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ginger ale

平凡な毎日を楽しく、幸せな日々に♡

タオル掛けハンガーをDIY

  トイレの前にある、手洗い場です。カウンターに洗面器を置いたシンプルな作りです。

f:id:Jasmin-mom:20160812215318j:image

 

ここに合う、タオル掛けはどんなのが良いか悩んでいました。

 

思案は3つ。

①カウンターの幕板にタオルハンガーをつける。

②壁に直接、タオル掛けハンガーをつける。

③小さな棚みたいなのがついたタオル掛けハンガーを壁につける。

です。

 

そこで、使い勝手を思い描いて見ました。

①カウンターの幕板にタオルハンガーをつける

 →この位置では床からの高さが低く、子供なら使いやすい位置ですが、大人なら屈まないといけない位置なので腰痛もちの私には却下です。

 

②壁に直接、タオル掛けハンガーをつける。 

→設置位置は調整しやすいのですが、手を拭くときに手やタオルが壁につく可能性があります。我が家の壁は珪藻土のため、壁にキズがついたり濡れたりするので困ります。

 

③小さな棚みたいなのがついたタオル掛けハンガーを壁につける。

→棚にものが置けるし、壁からタオルを離せれるので手を拭きやすそうです。

 

 

以上の3つを考えた結果、③にしょうと思ってます。

しかし、一番理想に思っている棚付きタオルハンガーが見つかりません。なので、DIYに挑戦してみようと思います(⌒▽⌒)