ginger ale

平凡な毎日を楽しく、幸せな日々に♡

1人DAY

   お盆が終わると、夏の終わりが近づいてくる気がします。服や雑貨など秋冬ものがでてきて、まだ残暑も厳しい時期なのに新しい季節にワクワクします。

 

   今日は1人DAYの日です。

   1人DAYとは、1人の時間をすごせる時間です。

 

    普段は、専業主婦で育児や家事をしており、かならず娘や旦那さんがいます。私たち夫婦の両親は現役で仕事をしてるのであずけることはできませんでした。旦那さんの仕事も多忙なため娘を預けて1人で出かけるのも殆どありませんでした。

   最近、娘は『幼稚園いきたい。皆んなと遊びたいんだぁ』と言うことが増えました。満3歳児の幼稚園入園も考えていましたが、転勤の可能性も考えて本年度の幼稚園入園はやめました。でも、同い年ぐらいの子供と一緒に遊びたい娘の事を思い、そして私のリフレッシュも兼ね時々一時保育へあずけることにしました。

  

   今回の1人DAYは普段できない家庭の事務処理や、息抜きのお散歩&ショッピングモール探検です。

  ショッピングモールはクリアランスSALEの終わりかけ、秋物が多くなっていました。

   今度、娘の幼稚園見学会があるのでその時の服を探しましたが、好みの服がない。そして、ぽっちゃり体型の私に似合う服がないと実感し、ダイエットしないと感じました(笑)

  無印良品にも立ち寄り、秋冬カタログが欲しくて探しましたが残念ながら未入荷。ぶらぶら無印良品散歩をしていると発見しました♫

春に欲しかった保存瓶♫

店舗限定でSALEになっていて半額でした。

あとは、おやつに気になってとスルメイカと一緒にお買い物終了です。

 

f:id:Jasmin-mom:20160819070436j:image

  たまには、1人の時間をすごすのもイイですね(⌒▽⌒)