ginger ale

平凡な毎日を楽しく、幸せな日々に♡

体にフィットするクッション

  冬になり寒い日が続いていましたが、今日は暖かく小春日和でした。

  暖かな陽射しのなかで、日向ぼっこに活躍するのが無印良品の体にフィットするクッションです。以前はソファを置く予定にしていましたが、ソファを置かないことにした我が家です。 

jasmin-mom.hatenadiary.jp

  さすがに、冬はフローリングに座ると寒くてゆっくりすごせません。

  そこで、活躍してくれるのが体にフィットするクッションです。

f:id:Jasmin-mom:20161219141843j:image

  左のは、約5年前に買ったクッション(OLD)

  右のは、11月に買った新しいクッション(NEW)です。

  

   5年も使っていると中のクッションがヘタってきてしまいます。カバーは昨年、デニム素材のに変えたのですが柔らかいクッションになってしまいました。

  新しいのはビーズがしっかりしてるので、座っても沈み込みません。適度な硬さです。 

  娘が昼寝しやすいのは、古いクッション。私がゆっくり座るのには、新しいクッション。と言うよに、使い方によってクッションを選んでいます。

  掃除する時も、簡単に持ち上げて移動できるので便利ですね。