ginger ale

平凡な毎日を楽しく、幸せな日々に♡

整理整頓No.9 〜スーパー袋②〜

  ここ数日、寒いですね。冬って感じが強くなり、外遊びも大変です。

  娘は、『雪まだぁ??』と天気予報とにらめっこしながら、毎日雪が降らないか楽しみにしてるみたいです。でもね、住んでる街には雪はほとんど降りません。降ると、数センチで交通網マヒ状態になるから、私は雪が降るのが楽しみな半分、車で出かけれなくなる不安が半分なんです。

 

  さてさて、スーパーの袋を整理整頓の続きです。

jasmin-mom.hatenadiary.jp

    前回は、スーパー袋の多さに驚きました。全部で60枚、ここまで必要はないので削減しました。

   とりあえず、サイズが大・中・小の3種類ありました。

    小は、コンビニでもらう小さめなサイズです。調理用のゴミ袋に使えるので流し台に移動させました。

   大と中は、10枚づつキレイなのだけ残しました。以前は、三角に折ったり、そのまま詰め込んだり、色々な形で入れてましたが取り出しやすいように、四角に折る事にしました。

  ケースに入れるとコチラ↓

f:id:Jasmin-mom:20161216055032j:image

  仕切りがなかったので、A4用紙で箱を折り仕切りにしました。

   すると、ケースに半分のサイズに収まりました。スッキリしますね。

 

   f:id:Jasmin-mom:20161216061425j:image

     ケースに引き出しを戻し、ラベルを貼ると家族にもわかりやすくなりました。それに定数を書いてるので、それ以上は入れないようにしたいと思います。

  *ラベルには中と書くと、大とのサイズ差ががわかりにくいので小と表記してます。

   

   整理整頓してみて、貯めすぎるのは良くないことを実感しました。適量って大事ですね。